8月3日に岩手医科大学医学部5年生の大沼桜子さんが,病院見学にいらっしゃいました。
当科で1日間実習され,午前中は外来,午後は入院病棟を中心に見学されました。
後日,大沼さんから見学の感想をいただきましたので,掲載させていただきます。
8月3日に病院見学をさせていただいた,岩手医科大学5年の大沼桜子と申します。先日はご多忙の中,病院見学の希望を受け入れてくださり,誠にありがとうございました。糖尿病内分泌代謝内科の先生方には丁寧,懇切にご指導いただき,大変有意義な時間を過ごすことができました。
研修プログラムや研修医へのサポートが整っており,研修環境としてとても魅力的でした。
1日と短い時間ではありましたが,貴院の雰囲気を感じることができ,研修医の先生方にも直接お話を伺い,ホームページなどからは知ることのできない情報も教えていただいて大変勉強になりました。
また機会がありましたら見学をさせていただきたいと思っております。
お忙しい中,ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
岩手医科大学5年
大沼 桜子

大沼さん,この度は来ていただきありがとうございました。
当科の見学に興味のある学生さんがいらっしゃいましたら,どうぞお気軽に御連絡ください。
大沼 桜子さん2