名称未設定3



















福島県糖尿病重症化予防事業のひとつとして、福島ストップDiabetes講習会【ベーシック】を開催することになりました。福島県、福島県医師会、福島県糖尿病対策推進会議のメンバーが一体となってすすめてきた取り組みです。

福島で糖尿病の治療に関わる医師を対象に、糖尿病治療のエッセンスを学ぶ半日コース(30分5コマ)を企画しました。福島県では、糖尿病を含む生活習慣病とその合併症による健康長寿の指標が全国でもワースト5にはいる状況です。近年、糖尿病治療の進歩は著しく、正しい糖尿病治療の知識をアップデートし実践することが、福島県民の皆様の糖尿病やその合併症の発生、重症化予防に大きく貢献すると考えます。

福島ストップDiabetes講習会【ベーシック】は 標榜科や経験年数にかかわらず、できるだけ多くの医師の皆様に参加していただければと思います。福島県の地域で実際に糖尿病治療をおこなう全て医師、例えば、内科、外科、整形外科、精神科、脳神経外科、皮膚科、眼科など全ての診療科の先生方が対象です。

コメディカルの皆様の参加も歓迎いたします。福島県6地区で予定しています。Faxでお申し込みの上、お近くの会場にお越し下さい。

本プログラムは、福島県糖尿病推進対策会議 福島 泰江 先生 ならびに メンバーの皆様に多大なご協力をいいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

6地区での日程は以下の通りです。第3回目以降は追って告知します。
名称未設定4
糖尿病対策推進会議

190614 島袋充生 文責